2015年2月24日火曜日

「今話題の朝活」②

みなさん、こんにちは。

フィットネスクラスの情報をお届けする、「CLASSFIT TIMES」!!

前回に引き続き、「トライアクティブ」の早朝スイミングクラスをご紹介。

ここでいきなり、耳よりなプチ情報♪
水泳すると、下記のような効果があるんだって。

①プールの水温が脂肪燃焼しやすいカラダに
②プールの水温が風邪をひきにくいカラダに
③重力がカラダを軽くする
④リラクゼーション、ココロの癒し
⑤呼吸機能の改善、ぜんそく発作の予防
⑥水圧で血液循環が良くなり むくみ、肩こり解消

知らなかったでしょ。水泳したら、心も体も変わりそう☆
時間的に夜は難しいという方も、早朝なら行けるかもね。

そして、このクラスのインストラクターは、イケメンの木原(きはら)さん♪











木原さんは、規定概念にとらわれず、一人一人のモチベーションに合わせて、その人にあった泳ぎを見つけて、アドバイス。
レッスンが単調にならないように、いろいろなバラエティにとんだメニューを組んだり、工夫をしている勉強家。
楽しんで泳いでもらいたい、楽しく前向きにチャレンジしてほしい、そう願って日々指導。

今のクラスでは、トライアスロンの大会に出ている方や、これからトライアスロンにチャレンジする方が多いけど、
今後は、それだけにこだわらず、健康を維持したい、リフレッシュしたい、という方も増やしたい、とのこと。

これなら、初心者も安心♪ イケメンに指導されて、心も癒されましょう。

最後に、木原さんからメッセージ
「誰もが一度は小学校等で水泳を経験していると思います。そういう文化はあるものの、大人になるにつれて、水泳から離れてしまいます。
しかしながら、強制的ではない環境の中で、大人になってから自分の意思で水泳を始めてみると、その面白さ・奥深さを感じられると思います。
日々の生活の中で、何かとストレスを感じることも多いかと思いますが、水泳はストレス発散の一つとしても、是非お勧です!みなさん、お待ちしてます!」

ありがとうございました!

朝活したい方、健康増進したい方、木原先生に会いたい方・・・理由はともあれ、まずは、「早朝スイミングクラス」に行ってみると、いいかも♪